10+1

難波さんが」企画し主催する東大での公開講座「技術と歴史」が成果を挙げながら続いている。敬意を表したい。この講座の内容が「10+1」に連載されている。ご存知だろうが「10+1」、なかなか読み応えのある季刊誌で特に若い人々に愛読されている雑誌である。難波氏の連載があり、その他多くの筆者が稿を寄せている。
今回 以前私がこの公開講座で話したものが掲載されることとなり、いま校正を行なっている。編集者がとても作業に熟達していて、こちらの作業も比較的スムーズに進んでいる。お盆の比較的のんびりした時間の仕事にぴったりである。ただし引用した資料を確定するのが大変、書籍の探索に思いのほかの手間がかかる。あちこちにうずたかく詰まれた本に脈略がない。机のある我がの地下は酷暑から免れ、快適である。もちろん地熱という自然エネルギーによって。
by noz1969 | 2007-08-16 10:26 | 本・DVD
<< 平良さんお出まし 甲府 >>