ムサビ 卒製

先週末土曜日 ムサビの卒業設計の講評会がありました。公開です。力作ぞろいでした。この学校の卒業設計は野外、室内に実大のオブジェ、空間を作るものが毎年数点あるなど個性豊かで面白いのです。今年はどちらかといえば建築のプロジェクトに光るものがありました。何よりかけたエネルギーがすごい。特に安倍くんの八戸のアイススケートリンクの集成材による架構模型は日本の卒業設計史上最大のものであったのではないかと思うほど巨大なものでした。周辺の野球場などを含んだ50分の一!なにせ 製図教室ひとつを一人で占めているのですから。
票の集まった野口君、こちらも幾分小さめながら一部屋を使ってプレゼンテーションを展開。こちらはリサーチがなんと弥生時代から説き起こすというもの。脱帽です。
by noz1969 | 2015-01-20 11:00 | 日記
<< 三加和小、「熊本県木材利用大型... あけましておめでとうございます >>