展覧会「加地邸をひらく-継承をめざして」へ

e0079037_943182.jpg
週末の土曜。好天。加地邸にいた。加地邸は地元の人々の作業によって中も外も見違えるほどであった。建物を覆う鬱蒼としていた木々も片付けられ庭からの姿が美しい。自発の企画と自発の運営、そして維持管理である。庭先のカフェもこうした運営による。カフェオレを飲みながら穏やかな気持ちですごす。
ここでちょっとした懸案につき待ち合わせの知人からレクチュァを受ける。何より良い気候、これに勝る環境は無い。
翌日曜、高校の知己から電話をもらった。「今日、誘い合わせ数人で加地邸に行った」という。とても良い印象であった、とのこと。
気候も良い。この週末にでも多くの方々のご来訪を。
by noz1969 | 2014-10-27 11:31 | 日記
<< 大分 竹田にて 新潟 博多 宇部 萩 >>