田中文男さん逝去

先日田中文男さんが亡くなられた。学生時分、宮脇檀さんが浪速芸大のコンペに参加、われわれはその手伝いににわけもわからず駆り出されたが、陣中見舞いであるのか邪魔をしかといった風にそこに毎夜現われたのが田中さんあった。かれを最初に見たこの印象は実に強い。その後も田中さんの仕事場に伺うことがときおりあったが、現場を大声で電話越しにしかりつける声を今も覚えている。しかし実にやさしい人であった。時折のあれこれを思い出す。病気との闘いを気にしつつここのところ会うことも無く過ごしたがもう一度お目にかかっておけば、との思いに駆られる。冥福を祈る。
by noz1969 | 2010-08-18 11:54 | 日記
<< 緑のカーテングランプリ??!!! 愛農高校減築見学会 >>